NOSTALGIA BLOG

シェルティと暮らす日々のできごと。


In 12 2012

31
Category: DIARY   Tags: ---

2012年最後の日記

今日で2012年も最後!
年取るにつれてだんだん一年終わるのが早くなってる気がします。

今年、2月にオズ、10月にタクトがチャンピオン完成できました。
お世話になった方々には本当に感謝しております。

特に私が嬉しかったのは、オズのチャンピオン完成。
ozch.jpg
ノアの一人っ子として生まれたオズ。私の初めてのショードッグになるのかな。
自分のところで生まれた初めての子だったので他の犬より特別扱いで甘やかして育てたと思います。
そのせいでちょっと苦労したこともありましたが、チャンピオン完成した時はすごく嬉しかった。

そして9月にはオズの子も誕生しました。
20120914のコピー
トライの女の子が亡くなった時は辛かったけど、他の子たちはすくすく育ってくれました。
今オーナーさん募集している男の子も、何件かお問い合わせを頂きましたが、もしオーナーさんが決まらなかったら家に残ってもいいかな~って考えてます。
性格も可愛いし、私の後をずっとついてきて何だか手放しがたくなっちゃうなぁ。


今年は占いでは私の運勢むっちゃ良かったんですが、実際どうだったんだろう。
別に悪かったわけではないけど、来年はもっともっと良い年になるといいな。
では、みなさん、よいお年を!


29
Category: DIARY   Tags: ---

ノア6歳のお誕生日

本当は12月30日生まれで一日早いのですが、お誕生日のお祝いをしました。

PC291139.jpg
ノアもあっという間に6歳!
産後のオズよりすごい抜け毛で、毛無さ過ぎて貧相です(笑)
私が高校を卒業する年にやってきて、専門に通ってる時も、東京に行っていた時も、常に一緒にいたノア。
ノアがいたから頑張れたことがたくさんあります。ありがとう、ノア。

PC291136.jpg
いちごタルトのケーキにしました。
理由は私が食べたかったから。

PC291140.jpg
当事者でもないのに大興奮のジンジャー。
タクトの時を覚えてたらしくケーキ!ケーキ!と大暴れでした。ショーの時にそのテンション出せや。

ケーキはノアにちょこっとなめさせて、あとは皆のゴハンの時に少しずつ分けてあげようと思います。
あらためて、お誕生日おめでとう、ノア!


27
Category: DIARY   Tags: ---

年末

あっという間に今年も残りわずか。
明日で仕事納め?なので年末はテレビとか見ながらゆっくりごろごろするぞー!

あ、その前にうちの犬達を全員シャンプーしないと。
人様のわんこを綺麗にしてるのに自分の犬がみすぼらしいんじゃあいけませんね。

onh.jpg
今年の一月の写真が出てきたのでアップ。
雪をいっぱい顔につけておばかっぽいオズがかわいい。


20
Category: DIARY   Tags: ---

子犬たち

男の子が帰ってきてからはシータと仲良く毎日遊んで過ごしてます。

PC201065.jpg
水を飲む時も一緒。シータ飲み方違う。

PC201093.jpg
男の子のお顔の写真

PC201094.jpg
可愛いお顔してます。

PC201099.jpg
シータも。なんだかアザラシっぽいフォルム。やっぱり耳が見えなーい。


18
Category: DIARY   Tags: ---

姉弟

PC150951 (0)
前々回の記事に出てたブルーの子犬は…

PC150953 (0)
オズの子、シータの姉弟でした。

PC150955 (0)
一月見ない間に成長したね~

PC150960.jpg
今、このブルーの子は私の家にいます。
一度、オーナーさんが決まったのですが訳あって戻ってくることになりました。

私のところはもうブルーの男の子は残せないので、再度オーナーさんを募集します。
性格も良く、おトイレもきちんできる、綺麗なブルーマールの男の子です。
オーナーさん募集の詳細はまた次の記事で書きたいと思います。


16
Category: DOG SHOW   Tags: ---

徳島オールドッグクラブ展

PC151006.jpg
徳島2日目のショー。

昨日は風もなくわりと暖かかったのですが、今日は寒い!風が強い!スカート辛い!
ということで写真全然撮っておりません。車に引きこもってました。

ショーの結果は
PC161010.jpg
WBを頂きCHが居なかったのでそのままBOB、そしてグループ戦では3席に入賞しCCカードゲット!
まだ9ヶ月でパピーに毛が生えた感じですが、ジンジャーも頑張ってくれました。
これでCHまで折り返し地点。あとカード2枚です。

今回で今年のショーの出陳は終わりです。
来年はジンジャーのCH完成を目指し、そしてベビー、パピーでシータも出せたらいいな~と考えてます。
来年も犬達と頑張ります♪


15
Category: DOG SHOW   Tags: ---

徳島ファンシャーズドッグクラブ展

ジンジャーと徳島2Dayのショーに行ってきました。

PC1509661.jpg
先月デビューしてから今回で二回目のショー。出番前のジンジャーです。
一回ちゃんとセットした状態で写真撮りたいなぁ。

PC161008.jpg
ショーの結果はWinnerを頂きCCカードゲット!
前回よりは走れるようになってきたかも?

PC150978 (0)
出番が終わった後Mさんがジンジャーと走ってくれました。
子供が気になるのかよそ見かましてますが(^^;)
自分で引いているとなかなか犬がどんな走りしてるかよく見えないのですが、こんな感じなんだ~と見れて良かったです。


PC150997 (0)
BIS戦を見ていて個人的にかっこいい!と思ったハスキー。
シルバー好きだけどレッドもかっこいい。

そして
PC151002.jpg
ヘンリーがBIS!やっぱすごいな~。


今日はショー以外にも目的がありました。
PC150951 (0)
だ~れだ?
詳細は後日に。


09
Category: DIARY   Tags: ---

シャンプー

PC090942.jpg
実家の子、テオをシャンプーしました。
そこそこ毛が抜けたかなー。明日実家に帰る予定です。

PC090949.jpg
ノアもシャンプーしたら毛がドカ抜け。
もともと寒がりなのに、毛がなさ過ぎてあまりに寒そうなので服着させました。


08
Category: DIARY   Tags: ---

DOG TALES

古本屋で見つけた本。
シェットランド諸島のシェルティの写真集だそうです。
シェルティだー、と思わず買っちゃった。

PC080925.jpg
表紙はブルーマールですね。

PC080926.jpg
16年前!普通に綺麗な状態なので前の持ち主はきっと大事に保管してたんだろうなぁ。

PC080927.jpg
セーブルの子の写真。

PC080928.jpg
モノクロでわかりにくいけどこの子はセーブルマール?背中に白が入ったセーブル?

PC080931.jpg
てっきりセーブルばっかりかと思ったらトライやブルーの写真もちらほら載ってました。

別のシェルティの本で、ある日本のブリーダーがシェットランド諸島に行ってみたら、牧羊犬として使われてるのはボーダーだけでシェルティはおらず、島に一件シェルティのブリーダーがいるのみ、という記事を読んだことがあります。確かその話もだいぶ昔だったはず。
この本ではシェルティを牧羊犬に訓練している方の紹介もされてましたが、今はどうなったんだろう。


ちなみにこの本、Amazonで安く買えるみたいです。


07
Category: DIARY   Tags: ---

CHお祝い

JKCからやっとCH登録の申請書が届いたので、CHお祝いをしました。

ア○ーゴで犬用ケーキとおやつ?が売ってたので買ってきました。
PC060905.jpg
ケーキは本当は誕生日用でクッキーにhappybirthdayと書いてあったけどひっくり返せば見た目汚いけど無問題!(

PC060910.jpg
タクトくんどうぞー。

PC060913.jpg
その横でジンジャーが勝手につまみぐいしてたりしますが。

PC060914.jpg
お肉は避難させて皆でケーキ。シータもちゃっかり参加してます。

PC060919.jpg
お肉とポテトはご飯の時に皆でわけました。
シータはお腹壊したらダメなので何もなし。
主役のタクトはポテト一個あげて、ジンジャーはつまみ食いしてたのでポテトなし。
その他の4頭(実家の子含む)で一個のポテトを分け合うという侘しさでした。


06
Category: DIARY   Tags: ---

まったり

PC050882.jpg
くつろいでるジンジャー

PC050877.jpg
うとうとしてるシータ

PC050876.jpg
寝た。


PC050902.jpg
左のブルーの子は実家の子です。お泊まりに来たのでノアとお散歩。

そういえば犬が外にいる写真がないなぁ、と思って夜の散歩の時写真を撮ろうと頑張ったのですが、やっぱ暗い中の写真はダメですね。
ボケボケ。
散歩は夜遅く車があんまり通らなくなったら行くようにしてるので写真が撮れないなー。


05
Category: DIARY   Tags: ---

タクト

ブログネタもないので夏にプロの方に撮って貰った時のタクトを。

CAL4I8M1.jpg
ちょうどコートが抜けてすかすかの時期だったんですが、さすがプロ。
綺麗に撮っていただきました。

CAL4OCAV.jpg
女の子みたいですが男の子です。


02
Category: DIARY   Tags: ---

うつぼ!

あっという間に12月。
今年もあと残りわずかですねー。

PC020855.jpg
ウツボを頂きました。
ウツボの唐揚げ美味しいよ!と聞いたので…

PC020858.jpg
唐揚げに!
見た目は白身魚っぽいけど油がのってて美味しい!
しかし唐揚げ作るの初挑戦な私が必死に揚げてたら犬達全員隣室に避難してました。ひどい。



おまけ。
ピノ食べてたらハート発見。
PC010851.jpg
なんかいいことあるかなー。



1
3
4
10
11
12
13
14
17
19
21
22
23
24
25
26
28
30

top bottom