NOSTALGIA BLOG

シェルティと暮らす日々のできごと。


In 01 2013

29
Category: DIARY   Tags: ---

資格証明書

朝起きたら部屋の室温が1℃。寒すぎる。

P1271393.jpg
実家に届いてたJKC関連の書類持ってきてもらった中に、資格証明書が。
ぺらぺらの紙じゃなくてカードになったんですね。
最近ガゼットも全然読んでなかったから知らなかった。

これだと各資格の更新日もわかるし便利。
無くさないようにどこかにしまっとかないと。

ちなみに所属ブロックは所属クラブに関係なく登録された住所で書かれてるそうです。


27
Category: DIARY   Tags: ---

シャンプー

今日はテオとタクトをシャンプーしました。

P1271370.jpg
カメラの電池が切れそうで急いで撮ったらこれ一枚で電池切れに。
困惑顔してるけどまあいいや。笑

P1271388.jpg
続いてタクト。(カメラ充電しました)
見事にすってんてんです。
シャンプーしたら更に毛が抜けたけどそろそろ抜けどまりっぽい。これから頑張って毛増やしてね。

あとノアとヴィッツをシャンプーしようと思ってたけどどうしようかな~。
気力があったら夜にしよう。


26
Category: DIARY   Tags: ---

テオ

実家のテオがシャンプーしに来ました。
シャンプーする日は私の気分次第なのでフード持参のお泊まり。

P1261324.jpg
ハイパーなシェルティがたくさん居るところに置いていかれて鬱な表情。

P1261362.jpg
緊張でよだれが…

顔見てわかる人はわかると思うんですが、テオだけ違うブリーダーから譲って貰った子です。
同じ犬舎のショーに出てる子を近くで見せてもらったらそっくりな顔してました。笑
やっぱり犬舎犬舎で特徴出るなあ。


25
Category: DIARY   Tags: ---

すくすく

P1261357.jpg
ブログのトップのブルーマールの赤ちゃんはシータです。
あっという間にこんなに大きくなりました。

どこまで大きくなるのか楽しみ!笑


23
Category: DIARY   Tags: ---

しろくろ親子

P1271365.jpg
連なって寝ているオズとノア。
オズが産後のドカ抜けから復活の兆しが見えてきて嬉しい。
フルコートになったらグルーミングしてお写真撮ろっと!

ちなみにこのソファー、11月に買ってまだ3カ月ぐらいしか使ってないのに齧られまくってボロボロ。。。
若い衆が悪さしまくりでもうどうしようもないな!笑
ま、どうせボロボロにされるから、と7000円ぐらいの安物なので別にいいけどね。


21
Category: DIARY   Tags: ---

シータ

P1211314.jpg
シーちゃんシャンプーしました。毛が抜けた抜けた。
困ったことに爪切りが行方不明で爪が切れず…どこにやったっけな~。

P1211309.jpg
ソファーがブルー軍団の抜け毛だらけなので今週はブルー洗い週間。
あとはタクトだけ。

P1211316.jpg
シータとジンジャーは遊び仲間で仲良しさん。
ジンジャーの精神年齢が幼いから気が合うんでしょう。


17
Category: DIARY   Tags: ---

それぞれの子犬時代

画像フォルダ漁ってたら懐かしい写真が出てきたのでアップ!

DSCF0117.jpg
ノアの子犬時代。初めての散歩の時だと思う。今も昔も黒いわ。

o2.jpg
オズの子犬時代。

2010090310420001.jpg
もこもこで黒くてニューファンの子犬みたいだった。

DSCF0172 (0)
タクトの子犬時代。小さい頃は頭でっかちで何かぽわーっとしてた。

bt.jpg
兄弟のライム君とツーショット。

PIC0001D.jpg
ジンジャーの子犬時代。キツネ期入る前の写真は携帯でしか撮ってない…。
だんだん適当になっていくのがよくわかる(笑)

PIC00027.jpg
これは付き添いのノアと一緒にお散歩の練習してた時だな。


おまけ。昔はこんなのいたんです。
画像 180
エキゾチックアニマルだらけの家だったな~。


16
Category: DIARY   Tags: ---

フード

P1161286.jpg
昨日やっと頼んでたパピーのフードが到着!
頼んだのが去年のクリスマスの時期。在庫がないので時間かかりますって言われて三週間待ちました。
ペットショップとかには置いてないフードなので、とりあえず某フードのパピーを間に合わせであげてましたがやっと来てくれて良かったー。

P1161292.jpg
ジンジャーは運動量が多い割にフードは一定の量しか食べないので未だにパピーフード。
オズやタクトも運動量激しすぎてパピーをあげてもあげても痩せてた時期があったけど、さすがに落ち着いてきて二歳過ぎてやっとアダルトのフードで体重維持できるようになりました。
タクトなんか犬舎で走り過ぎて足裏の毛が削れて伸びなかったもんなあ。


15
Category: DIARY   Tags: ---

お散歩練習

P1151275.jpg
シータと付き添いのお婆。コンクリや土は歩くのも平気。


P1151279.jpg
が、排水溝の蓋の前でここ通りたくないもーんて駄々こねるお子様。
そのうちどんな場所でも歩けるようになろうね。


14
Category: DIARY   Tags: ---

のんびりまったり

今日はお休みの日だったのですが、朝は用事があって赤磐の方へお出かけ。
帰りに映画でも見に行こうかと思ってたら、見たい映画が次の次の回まで満席で諦めて家に帰ってきました。

P1141262.jpg
犬をシャンプーしようかとも思ったけど気力がなかったのでDSしながらPCで動画を見てました。笑

P1141266.jpg
まだ毛が抜けてるノアとタクト、シータも洗いたーい。


13
Category: DIARY   Tags: ---

耳セット剥がし隊

P1131249.jpg
また耳セット剥がされたー!
1日おきぐらいに耳セットし直してると心が折れそうになります。

P1131252.jpg
犯人はこの方。
ジンジャーちゃんはユートクバンを食べ物と思ってるみたいで放っておくと剥がしたテープをむしゃむしゃ食べちゃいます。
もちろん気付いたら取り上げてますが変な物食べないでほしい。

P1131258.jpg
仕方ないのでまた耳セットつけ直し。
何だか本人不服そうな顔してるけど将来綺麗な折れ耳になるには仕方ないことなんだよー。

シータは耳が柔らかく耳セットしなくても自然と折れそうな耳をしています。
何故かそういう子の耳セットは剥さない。取れたら困る子に限ってやるんだよなあ。くそう。


12
Category: DIARY   Tags: ---

生後4カ月

シータもあっという間に生後4ヶ月。

P1121247.jpg
毛がぼそぼそ抜けてて子犬なのに抜け毛がすごい。
そろそろシャンプーしないと。

P1121238.jpg
お顔も長くなって立派なキツネ期に突入しました。
シータはどっちかって言うと性格も体格もオズより。
男の子は性格は小さい頃のノアに似てるかなー。


11
Category: DIARY   Tags: ---

もふもふ!

今日はシェルティとは関係ない記事でーす。

P1111228.jpg
じゃじゃん!
私が中学生の時からファンだったmofuwaさん(→http://www.mofuwa.com/)のグッズ!買っちゃった!

P1111231.jpg
オオカミ本!狼好きなので嬉しい。

P1111234.jpg
実際に手にとってわかる細かいところの描写。綺麗だなー。

P1111229.jpg
狼とにゃんこのマグカップ。このマグカップが欲しくて欲しくて。

P1111235.jpg
にゃんこコースターときつねキーチャーム。

P1111237.jpg
早速キーチャームをカバンにつけました。
撮影会で作って貰ったノアとちびオズのキーホルダーと一緒に。

デザフェスとか行ってみたいけど何となく敷居が高い感じがして、グッズ買いたいなーと思っても見てるだけだったので今回通販で買えて嬉しい。
齧り魔達とは別室で大切に保管します。

mofuwaさんのグッズはこちら→http://store.mofuwa.com/で買うことができます。


嬉しいことがあるとやる気わくなー。
やること、やりたいこと、たくさんあるので今年は頑張るぞ!


10
Category: DIARY   Tags: ---

テレビを見る犬

若干の気持ち悪さは残ってるもののお腹は治りました。
なんだろー何が原因か未だにわからない…。

P1091225.jpg
お犬様達はいたって元気。

P1091223.jpg
ジンジャーと男の子。
男の子の仮名を血統書名からタイムと呼んでたらタクトが勘違いして来るので別の名前を考え中。
姉がシータだからパズーって呼ぼうかな。笑

P1091226.jpg
ジンジャーがテレビを真剣に見てたのでパチリ。
時々テレビをじーっと見てるんですが、特に犬の気を引きそうな場面でもなし、なんだかジンジャーは変わってるなー。
その性格が面白いんだけど。


08
Category: DIARY   Tags: ---

ヴィッツちゃん

昨日から吐き気とお腹PPで辛いー。
なにか変なもの食べたかな。。。
寝込むほどではないけど起きてると辛い感じ。明日には治ってますように。

さてタイトルのヴィッツちゃん。
たまにはプードルもね。
witz-b.jpg
四年前、ちょうど今頃の時期に我が家にやって来たヴィッツ。
生後三カ月で660gという小ささで、札幌から飛行機に乗ってはるばる岡山までやってきました。

w0.jpg
体は小さくても態度は大きく、シェルティ達も一目置いてます。
ヴィッツはシェルティ達が気に入らないことをするとガウガウ怒ってますが、シェルティ達はヴィッツには怒りません。
シェルティとプードルの性格の違いがよくわかりますわ。

プードルはヴィッツが可愛すぎるので一匹で充分!と思ってたんですが、ここ数カ月心揺れる出来事があって、多分大丈夫だけどプードルが増えないように何とかやり過ごすのに必死です(笑)


01
Category: DIARY   Tags: ---

お正月

お正月らしい物も何も用意してなかったんですが、正月番組を見たり御節(実家のおすそ分け)食べたり初売り行ったりと何年かぶりになかなかお正月らしい日が過ごせたんじゃないかな!

P1011148.jpg
昼寝してるジンジャー。
最近シータと耳セット剥がし隊を結成したらしく、男の子の耳セットが付けても付けても食いちぎられる。

P1011170.jpg
なんだか珍しい組み合わせの男の子組。

P1011191.jpg
父が犬達に買ってくれた犬用ケーキとロールキャベツ。
冷凍物なので一日冷蔵庫で解凍して今日の犬達のゴハンにトッピングしました。

P1011193.jpg
子犬たちにはロールケーキをちょっとだけ。
いっぺんにあげてもお腹壊しそうだし紅いものケーキはまた今度ねー。

おまけのタクトの変な癖。
P1011200.jpg
食後にソファーや人の服に口をごしごし押しつけて拭きます。
最初甘えてきたのかな、と思ったら私の服で口拭いててショックでした。


01
Category: DIARY   Tags: ---

A HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も犬達と頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)/



2
3
4
5
6
7
9
18
19
20
22
24
28
30
31

top bottom