NOSTALGIA BLOG

シェルティと暮らす日々のできごと。


In 08 2013

19
Category: DIARY   Tags: ---

サンパくん

オズの子サンパくんが初めての耳セットに来てくれました。

P8193827.jpg
逆光で撮っちゃったので、耳セットしてからまた写真を撮ろうと思っていたら撮り忘れてしまいました。
手前がサンパくん、後ろで悪さしてるのが同胎のミカサ。

もうお手、おかわり、おすわり、待て、ふせができるそうです。
今はごろんを練習中とのこと。頑張って芸達者になってNHKに出るの楽しみにしてますね~(笑)


17
Category: DIARY   Tags: ---

ドッグカフェ

岡山にある ドッグカフェNORA に行ってきました。

P8173820.jpg
口コミがとても良かったので一度行ってみたかったんです。

P8173807.jpg
お供はすっかりサマーコートのタクト。まぶしいね。

P8173784.jpg
グッズなども見つつカフェでランチ。私の頼んだオムライス。

P8173779.jpg
名前うろ覚えだけど友人が頼んだ冷やシャブと何とかのまぜごはん。(後で名前聞いて書き直しておきます)

P8173788.jpg
これは犬用メニューの目玉焼きハンバーグ。
上にうずらの卵がのってるんです。

P8173791.jpg
そしてサービスで出してくれた名前入りプチケーキ♪

P8173802.jpg
最後にデザート。NORA壺。
アイスと生クリームがのったコーヒーゼリーです。
季節限定だそうですが美味しかったのでまた食べたい!

P8173798.jpg
これも友人が頼んだチーズケーキがまるごと入ってるマルチーズパフェ。

P8173806.jpg
他の子を差し置いてタクト(と飼い主)だけ美味しいもの食べた日でした。
良かったね、たっくん。
本当は生パスタが美味しいと聞いて行ったのですが、オムライスの誘惑に負けてしまったので次はパスタをリベンジで食べに行きたいな~。


16
Category: DIARY   Tags: ---

小梅ちゃん

うちに遊びに来てくれたマルチーズの子犬、子梅ちゃん。
hh.jpg
デジカメで良い正面写真が撮れなかったのでスマホの写真で失礼。
超かわいいやんちゃな女の子です。愛想良し元気良しぱわふるー!

P8163752.jpg
生後2カ月のシェルティ VS 生後4カ月のマルチーズ

圧倒的差で小梅の勝ち!
初めて来たのに、私ここで生まれ育ちました~という態度で大人のシェルティたちとも駆け回って遊んでおりました。
1人でうちにお泊まりしましたが全然平気。
ミカサさんもパワフルさに最初は若干うろたえてました。笑
小梅ちゃんの性格ならどこでもやってけるよ。

学生時代はマルチーズのブリーダーのところでバイトしていたので、あーマルチーズの子犬ってこんな感じだったなーと懐かしかったです。
県外の子なのでまたしばらく会えないけどフルコートになるの楽しみにしてまーす♪


08
Category: DIARY   Tags: ---

ノア避妊手術

ノア本人は元気なのですが、陰部を気にして舐めていたり、ヒートでもないのに男の子たちに追いかけられたりしていたので、気になって病院で検査をしてもらったところ、子宮水腫と診断されました。
何も病状は出ていませんが、もう年も年だし、2年後には蓄膿になるでしょう、と言われたのでじゃあもう早いうちにと避妊手術をしてもらいました。

手術は無事に終わりましたが、子宮の状態を聞くと筋肉もなく、水が溜まってぱんぱん。
ビニール袋のように薄く向こうが透けて見えていたそうです。
獣医さんもこんなに状態が悪いとは思っていなかった、予想外だったと。
何年も前から子宮水腫になってたんじゃないですか?と言われましたがエコーは関東にいる時にも何回か撮っていて何も言われたことはなかったんです。

これで蓄膿になっていたら子宮の膜が簡単にやぶれていたでしょうね、とも言われて早く手術して良かったと思っています。

手術後はあのノアが食欲もなくトイレもしないとのことで2日間入院して、昨日退院して帰ってきました。
家に帰ってきた直後に何故か私のベッドの上で大量のおしっこをしましたがその他は変わったこともなく。
今は食欲もあり若干いつもよりは大人しいかな?という感じです。

P8090184.jpg
(写真は使いまわし…汗)

十日後に抜糸です。
あまり傷口を気にしてないのでカラーも何もしていません。
ひとまず手術が無事に終わって一安心です(A;´ 3`)


05
Category: DIARY   Tags: ---

四女ちゃんお迎え

P8043623.jpg
昨日、兵庫から四女ちゃんのお迎えに来ていただきました。
暑い中ありがとうございました。
うちでハイパーに駆け回っていた四女ちゃん、向こうでも元気でね~。

おまけの二女ちゃん。
P8053709.jpg
何故か座イスの隙間に鼻を突っ込むのが好き。
この子も体は小さいけどだーいぶやんちゃです。
タクトやノアに怒られてもへっちゃら。走りまわってます。



1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom