NOSTALGIA BLOG

シェルティと暮らす日々のできごと。


In 10 2013

31
Category: DIARY   Tags: ---

里帰り

先日CH完成したジンジャー、里帰りのため東京へ送ってきました。

PA314190.jpg
空港に着いてからぱちり。こっち向いてくれないのでお尻写真。

無事東京へ着いたと連絡をいただきました。
生まれ育った家なので覚えているんでしょう、もう馴染んでいて、Hさんにとても懐いていたのでジンジャーも会えてすごく喜んだそう。
しばらくの間お世話になります。帰ってきた時に私のこと忘れてませんように。


25
Category: DIARY   Tags: ---

タクト3歳

PA254185.jpg
今日はタクトの3歳の誕生日なのでケーキでお祝いしました。

ちなみにケーキは父からのプレゼント。
元々タクトは父の犬として家に来たものの、私が手放さなかったので結局は私の犬となったのです。

PA254181.jpg
何やら隣の部屋で他のやつらが騒いでいますが…

PA254188.jpg
お誕生日の特権ということでケーキをどうぞ。

他の子達には明日ごはんと一緒に一口分ずつあげようかな。
たっくん、3歳の誕生日おめでとう♪


20
Category: DOG SHOW   Tags: ---

中国インター

今日は中国インター。
昨日に引き続き今日もジンジャーを出陳してきました。
昨日でチャンピオン完成しているのですが、せっかくのインターなので頑張りましょ。

PA204167.jpg
牝の平場は昨日の倍の頭数でしたがジンジャーが今までの苦労が嘘のように走ってくれてウィナー頂きました。
ついでにリザーブ・キャシブ。これは無効のものなのですが記念に取っておこう。

午後からのグループ戦の様子をちょこっとだけ撮ってきました。
雨で地面がぐしょぐしょの水溜りだらけでどろどろ。
これでもリンクの中はグループ戦前にトンボかけて綺麗にしてあったんです。

PA204150.jpg
オスの様子。

PA204158.jpg
メスの様子。
スノボーがグループ2席、ウィンディちゃんがグループ3席でした。おめでとうございます!


19
Category: DOG SHOW   Tags: ---

岡山県クラブ連合会展

今日は実に半年ぶりぐらいのドッグショー!

19458376_org.jpg
出陳したのはジンジャーです。ショー前日のグルーミングした時のスマホ写真。腰に毛が…

19458380_org.jpg
せめてテーブルの上片付けてから撮れば良かった。

ジンジャーも久しぶりのショーで練習では走るけど本番は絶対とろとろ歩きだろうと思っていたら案外普通に走りました。
他の子たちも連れて行ったから家と同じようなテンションでいられたのかな~。

PA204165.jpg
結果は、クラブ展ばかりでなかなか取れなかったメジャーカードを頂きチャンピオン完成しました!
お立ち台は面倒くさくて撮りませんでした。ごめんねジンジャー。

午後のグループ戦。
PA194142.jpg
シェルティ牡の代表はオズとタクトのパパ、スノボー。BOB&グループ入賞おめでとうございます(^^)/


15
Category: DIARY   Tags: ---

クッションフロア

もう10月です。
だいぶ涼しくなったので庭で遊ぶ時間の増えた犬達は楽しそうですが、遊んだ後の土埃だらけの犬と犬部屋の掃除が大変。
なので庭に砂利をしきたいな~と思ってます。
犬も部屋も汚れにくくなるし、犬の足にも良いし、草むしりも楽になるし良いこと尽くし。
年内目標に砂利を買うため頑張って働くぞ!

汚れまくる犬部屋にはフローリングの上にクッションフロア貼ってみました。
PA154126.jpg
以前はコルクマットを敷いていたものの犬達が走りまわったり齧ったりするので2週間ごとに交換するはめになり、
面倒なので、犬達が滑りにくく砂だらけになるので掃除しやすそうなのをホームセンターで買ってきました。

今のところなかなか良い感じです。
できれば1年ぐらい持ってくれると嬉しいな。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
21
22
23
24
26
27
28
29
30

top bottom