NOSTALGIA BLOG

シェルティと暮らす日々のできごと。


In 05 2014

19
Category: DIARY   Tags: ---

引き渡し

今日、アウラを大阪のオーナーさんのところへ送り届けてきました。
動物看護を専門に勉強されている方なので安心して送り出せました。

その日の夜、オーナーさんから連絡を頂き、ごはんもしっかり食べて前からいたかのように部屋を走り回って遊んだそうです。
名前はアウラの頭文字をとってくださりアニーちゃんになりました。
Gメールで送っていただいた写真をアップしようと思ったのですが、アイフォンで保存の仕方がよくわからないのでうちで撮った写真を載せておきます。

P5155022.jpg
シャンプー前のぼさ子ちゃんです。アニーちゃん、新しいお家で幸せにね。


18
Category: DIARY   Tags: ---

ヴィッツ避妊手術

ヴィッツの避妊手術をしてきました。

何回かの検査で子宮内膜炎を起こしていることは確かだったので、良い動物病院も見つかったし、年も考えると避妊手術をしてしまおうと決めました。

無事手術は終わり、病院だとヴィッツがきゃひーきゃひー絞め殺されそうな声で鳴いて落ち着かないので「家で安静にしましょうと」と日帰りで退院することに。

事前の血液検査でも何ら異常はなく、ただ最初麻酔が効きにくくかったそうで安定せず、
歯石の相談をしていたのでついでに歯石を取ろうと思っていたそうですが念のため止めておいたそうです。

以前、別の病院で全身麻酔かけたときは麻酔が効きやすく心拍も落ちてなかなか目が覚めなくてどうのと獣医師から言われたのですが、
どうもガスの濃度が病院によってすごく差があるので麻酔が効きやすかったり効きにくかったりする場合があるとか。
あんま濃度が高いのも怖いですね。

子宮の状態としては、子宮に水が溜まり始めていて蓄膿になる手前の良い時期に手術ができたとのことでした。

P5185041.jpg
まだ麻酔が効いているのでぼんやりしています。
とにかく無事手術が終わって良かった。一つ心配事が減ってホッとしました。
他の子だと避妊手術ぐらいじゃこんな心配はしませんが。。。


そしてヴィッツを病院から連れて帰ってから作業。
P5185049.jpg
犬達のケージを綺麗にまとめたいな~と思っていて、バリケンは掃除しにくいしトムキャットのケージがいくつか余っていたのでそれに合わせてラックを買いました。
一つケージが足りなくてバリケンです。
横幅152cm、高さ150cmぐらいある大きなラックで組み立てるのに苦労しました。明日3kgぐらい痩せててほしい。

トムキャットのケージ3つにぴったり合うようなサイズでがっちり固定されていてちょっとやそっとじゃ動きませんが、
地震が来た時のことを考えてケージが落下しないよう補強していこうと思ってます。


明日はアウラが新しいオーナーさんのところに行く日なので、これからシャンプーです。
最後のひと踏ん張りがんばろう!


14
Category: DIARY   Tags: ---

ドイツの森

P5114896.jpg
先日ドイツの森に遊びに行ってきました。

P5114974.jpg
うちからのお供はミカサとノア。

P5114928.jpg
今日来た目的は久々に見る牧羊犬のショー。10年近く見てないんじゃないかな。
今回の牧羊犬はオーストラリアン・ケルピーのアンジェリーナちゃん。

P5114904.jpg
最初に羊についての話をしてからいよいよショーが始まります。

P5114956.jpg
何回も同じことを繰り返して羊もやることを覚えてしまっているのか、進行のお兄さんが○○に集めまーす!というと牧羊犬が動く前に羊自らその通りに動いていました。

P5114945.jpg

P5114942d.jpg

P5114940.jpg
わりとすぐショーは終わってお決まりの犬笛販売タイムに。
昔は今の倍のスペースで犬も複数使ってショーをやってましたが、今回は暑かったしこのぐらいで終わってくれてちょうど良かったかも。

P5114983.jpg
ファンシーZOOショップというのが出来てたので行きました。

P5114982.jpg
ユキヒョウ!かわいい!けど値段は129600円、かわいくない。

最後にショップでウィンナーとかわいい猫のスプレーボトルがあったので買って帰りました。
スプレーボトルはショーで使おうっと。


14
Category: DIARY   Tags: ---

シェルティグッズ

ゴールデンスターさんでアメリカのシェルティグッズを販売するとのことで私もいくつか購入させてもらいました。

P5144990.jpg
シェルティ全色描かれてるTシャツに、

gs.jpg
バイブラックのプレートとマグカップ。
プレートに描かれている子がオズに模様が似ててかわいい。お気に入りです。
書いてある言葉も良いですね。

バイブラックのグッズは滅多にないし、折角なので今回の物と今まで集めたバイブラックの物の写真を撮ってみました。
P5145010.jpg
左から、これもナショナルのお土産に頂いたバイブラックのネームタグ、
真中の大きいのは学生時代にインターで買ったノア似のバイブラックのマウスパッド、
手前のはセーブルのシェルティの置物を私がバイブラック色に塗った物(色塗り途中で放置してますが)、
右は今回購入した物ですね。

携帯に付けてたバイブラックのストラップもありましたが、金具が緩んでどこかに落っことして行方不明になりました。
また買わねば。


05
Category: PUPPY   Tags: ---

オーナー様募集(終了)

無題
オーナー様決まりました。
お問い合わせしてくださった方々、ありがとうございました。



1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom